土地勘のある夫が、レンタカーで観光案内してくれた

2013年5月3日

旅行に行った時、レンタカーと利用すると本当に便利ですよね。

実はこの間、夫と二人で福岡に旅行に行ったんですが、夫は独身の頃に転勤で福岡で働いていたそうです。

だから福岡に旅行に行こうとなった時、

「福岡ならだいたいの道は知ってるし、レンタカー借りようか」

と言ってくれました。

やっぱり土地勘のある人の運転だと、安心して任せられますね!

そして交通の便があまり良くない場所でも、夫の土地勘と車のナビでどこまでも行ける便利性。

しかも車があるからちょっと足を伸ばして、佐賀県まで行ったりもしました(笑)

予定外の観光場所でも、車があればなんのその♪

これは自由気ままで本当に楽しいですねぇ!

観光っていうと、ついつい観る場所が定番化してしまいますが…こうしてレンタカーを活用すれば、旅の楽しみが何倍にも広がるんですね!

夫が運転に疲れたら私が交代したりしましたが、土地勘のない私でもカーナビがあるからそれに従って走ればいいので、目的地に着くまで夫も安心して助手席で仮眠できたそうです。

夫婦で交代で運転すれば疲れないし、観たい場所は全部回れたので大満足♪♪♪

レンタカーを使った観光って、本当に快適な旅になりますよー(^∀^)

長野で車 板金塗装・修理の事なら – 須坂 小川オート – クイック板金

特許取得に向けて、俺がやっていること

2013年5月1日

俺は、特許を取得するために、いろんなことをやってます。

そのいろんなことって言うのは、基本的に特許に関する情報集めと、申請して、通りそうな発明品を考えることです。

それ以外にも、色々と考えたりしていることはありますが、基本的にはその2つについてしか、考えていません。

でも、それが俺にとって、楽しいことです。

仕事が終わって、ほんの少しの時間でも取れたら、その時間を有効活用して、俺は特許取得のために、色々とやらせてもらってます(*^_^*)

最初は、けっこう難しく感じてましたよ。

だって、なかなか思うような結果が出てくれませんからね(ーー;)

調べることに関しても、知りたいことに関する情報がでてきてくれなかったりしました。

だけど、検索する言葉を変えたら、分かったことも多々ありましたからね\(^o^)/

発明することに関しては、まぁ、自分の趣味の範囲内っていう感じでやっていることなので、特にこういう風にしなくちゃいけない、なんて思いながら、発明しているわけではないので、色々と考えることがあっても、比較的楽に、楽しみながら挑戦させてもらってますよ。

そういうのが一番いいと思いますね。

今後も発明すると言っても、多少はラフな感覚で特許取得に向けて頑張っていきたいと思ってます。

長野 廃車買取 – 車の廃車・引き取り・事故車の買取の事なら 須坂 小川オート

「つぶやき」は個人情報か?

2012年7月20日

米マイクロブログサービス「ツイッター(Twitter)」は19日、反格差運動「オキュパイ・ウォールストリート(Occupy Wall Street、ウォール街を占拠せよ)」に参加した男性のツイート(つぶやき)などのデータを提出するよう命じた裁判所決定を不服として異議を申し立てた。

ツイッター側の代理人を務めるベンジャミン・リー(Benjamin Lee)弁護士はツイッターへの投稿で、「ユーザーの権利と法執行機関の利益のバランスが取れていない」と、抗告を決めた理由を説明している。

この問題は、前年ニューヨーク(New York)で行われた「オキュパイ」のデモに参加し、治安紊乱(びんらん)行為罪に問われ起訴されたマルコム・ハリス(Malcolm Harris)被告について、ツイートなどの個人情報を当局に提出するよう裁判所が命じているもの。インターネット上の言論の自由が試されているとして注 目を集めている。

ハリス被告は4月、裁判所の強制令状に異議を申し立てたが却下された。これを受けて5月、情報提出を拒否していたツイッターも異議を申し立てた。しかし ニューヨーク市刑事裁判所は、ツイートは個人情報ではなく、憲法が保障するプライバシー保護の対象ではないと判断。法執行機関にはハリス被告のツイートそ の他の情報を見る権利があるとして、ツイッターに情報提供を命令した。

マシュー・シャリーノ(Matthew Sciarrino)裁判官はこの決定にあたって、「ツイッターの投稿は、窓から大声で叫ぶようなものだ。プライバシー云々を期待する道理などない」と述べていた。

—PR—

ウォーターサーバーなら – 天然水ウォーターサーバーのアクアリズム

一番人気のウォーターサーバーはどれか検証するサイトです。

ウォーターサーバーを利用している人の口コミや、気になる電気代 についてもご紹介しています。